【売約済み】【売り物件】【賃貸物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯85①

2023年1月8日日曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 信州 大桑村 賃貸 賃貸物件 売り物件 売物件 木曽

t f B! P L

当物件は売約済みとなります。

たくさんの閲覧ありがとうございました。

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。今回は大桑村空き家情報バンクの#85の物件を紹介いたします。

こちらの物件は、大桑村の中央部、長野地区の国道19号近くに位置していて、たいへん便の良い立地です。JR中央本線の大桑駅まで徒歩で5分足らずで、駅前にはバス停もあります。また、この辺りは旧中山道が近く古い集落なため住宅が密集しており駐車場の確保が難しい場所なのですが、こちらは2台分の駐車場があるためクルマ所有の方にもお勧めできます。いろいろな意味で移動手段には困ることはないでしょう。大桑村の空き家では貴重な物件です。

昭和41年築ですが、いろいろリフォームされていてすぐ住める状態になっています。このくらいの築年数ですと、水回りが要リフォームでプラスの費用がかかる場合が多いのですが、それがないのはたいへんありがたいです。一部借地の部分がありますので、購入の場合は別途賃貸契約が必要になりますが、金額は安いと思います。また賃貸でもOK(2万円/月)ですので、しばらく借りて住んでみて気に入った後に購入、ということもできます。

では、外観からご覧ください。全体的に古すぎず落ち着いた雰囲気になっています。2階建ての右手奥の部分は増築ですので、少し雰囲気が違いますね。駐車場は左右の端にありますが、左側はカーポート付きになってます。

次に間取り図になります。

最初はいつも通り玄関①からです。見ての通り年季が入ってますが、どこにも破損個所はありません。廊下の床板などは材木が良いせいかとても落ち着いた雰囲気を出しています。特に問題はないでしょう。

続いて和室②になります。若干畳が焼けていますが、壁や建具などはきれいなままです。欄間もなかなか手が込んでいて、見ていて飽きません。

次に和室③になります。こちらも大きな問題なさそうです。一つだけ気になったのは、壁が砂壁ではなく砂壁風壁紙で、壁板に打ってある釘の錆が浮いてきてしまっているところです。壁紙なのですぐ張り替えることはできると思いますが、四方の壁紙すべてに出ているので面倒そうです。

和室④です。和室となってますが、フローリングに変わっていました。ツヤもありますし問題ありませんが、左の奥まったところ、クローゼットが置いてあるところは面が剥がれている箇所がありました。それ以外は大きな問題はありません。

あと番号はふっていませんが、この和室④の奥にある収納スペースは味噌蔵として使っていたそうです。広くて使い勝手がありそうです。

続いて洋室⑤になります。床のタイルの柄が個性的ですが、天井の方も凝った作りになっています。この辺りは好みだと思いますが、床のタイルは剥がれている部分もあるので変えた方がよいかと思います。それ以外は大きな問題はありません。

洋室⑥になります。部屋が小さいので物置代わりに使っていたそうです。きれいなフローリングになっているのでもったいないですが、端の部屋ということもあり他の使い道はちょっと思いつきませんでした。。。

今回はここまでになります。次回は1階水回りと2階を紹介する予定です。

部屋数が8部屋ですので、ご家族でも余裕をもって暮らせる物件になっています。困るといえば広くて掃除が少し大変ということでしょうか。ですが、家屋、立地、金額ともにお勧めできますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。

では!

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com





このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ