【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯84②

2023年1月7日土曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 信州 大桑村 長野 木曽

t f B! P L

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。前回に引き続き、大桑村空き家情報バンクの物件#84の残り部分を紹介いたします。

まずは間取り図をご覧ください。


洋室⑥からになります。片付けが大変そうですが、窓からの日差しもよく居心地のよさそうな部屋です。ただ床板がはがれていたり破損したりしている箇所があるので、修繕が必要になります。また壁板もむき出しなので、クロスを貼るなどした方がよいでしょう。

続いて和室⑦です。こちらも南側なので日当たりがよいです。特に問題はないので、片づけるだけでそのまま使えると思います。

和室⑧です。右手の棚は収納になっていますが、隣がだいどころなので、片づければキッチンカウンターのように使えると思います(当初はそのつもりで作ったそうです)。こちらの部屋も大きな問題はなさそうです。

台所⑨に移ります。いろいろ置いてあるので雑然としてますが、どこも傷んだところはありません。シンクやガス台はきれいにすればこのまま使えそうな感じですが、好みで変えてください。食器棚も良さそうですが、だいぶ場所をとっているので広く使いたい方は処分してください。

続いて浴室⑩です。破損個所は無いのですがけっこう汚れています。きれいにするのは骨が折れそうです・・・浴槽も狭いですし、灯油ボイラーも古くて使えるかどうかわかりませんので、リフォームした方がよいかと思います。

最後はトイレです。現在は下水につながっていないので、汲み取り式のトイレになっています。下水の公共桝が近くまで来ていないので浄化槽になりますが、こちらもきれいに直した方がよいと思います。

以上が物件#84の概要になります。大きな破損はありませんが、水回りをどうするかで予算が大きく変わる物件です。立地や比較的大きな間取りなど気に入れば、売却金額の安さからおすすめの物件になります。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

では!

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com


このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ