こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。前回に引き続き、大桑村空き家情報バンクの物件#84の残り部分を紹介いたします。
まずは間取り図をご覧ください。
洋室⑥からになります。片付けが大変そうですが、窓からの日差しもよく居心地のよさそうな部屋です。ただ床板がはがれていたり破損したりしている箇所があるので、修繕が必要になります。また壁板もむき出しなので、クロスを貼るなどした方がよいでしょう。
続いて和室⑦です。こちらも南側なので日当たりがよいです。特に問題はないので、片づけるだけでそのまま使えると思います。
台所⑨に移ります。いろいろ置いてあるので雑然としてますが、どこも傷んだところはありません。シンクやガス台はきれいにすればこのまま使えそうな感じですが、好みで変えてください。食器棚も良さそうですが、だいぶ場所をとっているので広く使いたい方は処分してください。
続いて浴室⑩です。破損個所は無いのですがけっこう汚れています。きれいにするのは骨が折れそうです・・・浴槽も狭いですし、灯油ボイラーも古くて使えるかどうかわかりませんので、リフォームした方がよいかと思います。
最後はトイレです。現在は下水につながっていないので、汲み取り式のトイレになっています。下水の公共桝が近くまで来ていないので浄化槽になりますが、こちらもきれいに直した方がよいと思います。
以上が物件#84の概要になります。大きな破損はありませんが、水回りをどうするかで予算が大きく変わる物件です。立地や比較的大きな間取りなど気に入れば、売却金額の安さからおすすめの物件になります。ご興味のある方はぜひご連絡ください。
では!
このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com
0 件のコメント:
コメントを投稿