当物件は売約済みとなります。
たくさんの閲覧ありがとうございました。
こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。
今回は大桑村空き家情報バンクの#67の物件を紹介いたします。
こちらの物件は中地区にあり、村役場はもちろん、大桑駅や村唯一の病院、古根医院さんにもすぐ行ける距離にあります。ですが、周辺は交通量が少なく、田園風景が広がるのんびりした場所にあって、静かに暮らすにはもってこいです。
昭和元年築の家は、一目見て歴史が感じられるたたずまいで、古民家を探されている方にはぜひ見ていただきたい物件です。
では、まず外観からごらんください。
1階にはアルミサッシが入っていますが、それ以外は古い木造のままになっています。庭も広くて農村の一軒家といった感じです。実際そうですが。
2枚目の画像の奥にあるのは離れになります。1階部分は農機具の収納スペースになっていますが、所有者さまの意向で引き続き使わせてほしいとのことでした。
ちなみに、離れ2階には8畳間があり母屋1階から入ることができます。後から増築しているので新しく、来客用の部屋として使ってもよさそうです。
また、今回は画像はありませんが、大き目の畑も所有していてそちらも併せて売却したいとのことでした。農作業をされたい方にはちょうど良いかと思います。
建物は古いですが大きな損傷はないので、片付ければすぐ住めそうな古民家です。トイレはリフォーム済み、台所やお風呂が古いので必要であれば要改装、といったレベルです。
次回以降、詳細をご紹介しますが、広い古民家で土いじりをしたい、という移住をお考えの方にはぜひご検討いただきたい物件です。
では!
このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com
0 件のコメント:
コメントを投稿