【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯82

2022年12月27日火曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 信州 大桑村 長野

t f B! P L

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。今回は大桑村空き家情報バンクの#82の物件を紹介いたします。#81については、後日掲載する予定です。

こちらのは野尻地区の下在郷にあります。まわりには大きな道もなく住宅が多い場所なので大変静かです。近くにJR中央線が通っていますが、本数が少なく、建物も新しめで防音がしっかりしているせいか全く気になりませんでした。この辺りは古い家が多いところですが、こちらは昭和62年築ですので36年しか経っていません。後述しますが、中もまだまだきれいな状態で、どの部屋もそのまま使え改装はいらないと思います。気になるとしたら、借地ですので別途賃貸契約が必要になることですが、この辺りの賃貸相場は非常に安いのであまり問題にならないかと思います。

まずは外観からご覧ください。見ての通り、今風の家です。白い壁なのでカビが目立ちますが、デッキブラシなどで掃除すればきれいになると思います。見る限りどこにも異常は無いようなので、きれいに掃除するだけだと思います。

では間取り図(1階)に移ります。


玄関①からです。今風のタイル貼りの玄関です。左側に備え付けの大きな下駄箱があるので使い勝手がよさそうです。廊下のフローリングもきれいですし言うことありません。さいきんは土間の家ばかり見ているので新鮮です(笑)

続いて和室②になります。砂壁が少し汚れていますが、機能的には特に問題ありません。天井や畳、建具は十分きれいでそのまま使えます。

台所③です。シンプルですがビルトインコンロなので、いわゆるシステムキッチンです。たいへんきれいで、とくに手を加える必要はないでしょう。

トイレ④です。簡易水洗なのでここだけは改修してもいいかもしれません。

お風呂⑤です。追い炊きできる新しいタイプのお風呂です。洗面所も使い勝手がよさそうです。当たり前ですが、どこも傷んでいないのでそのまま使えます。

一階は以上になります。続いて、2階の間取り図をご覧ください。


洋室⑥になります。日当たりがよく絨毯が気持ちいいので居心地がいいです。収納も大きいですし、言うことありません。

最後に洋室⑦になります。間取り図は二部屋あるような感じですが、実際はつながってますので一緒にお見せします。ドアのところから左右を撮っていますのでわかりずらいかもしれませんが、じっさいは写真以上に広く感じます。

以上が#82の詳細になります。

見ていただいた通り、家としての機能は何も問題はありません。きれいに掃除すれば新築物件のように気持ちよく使えると思います。敢えていうなら簡易水洗のトイレくらいでしょうか。売却金額の250万円は改装費がかからないことを思えば、たいへんお買い得だと思います。とにかく空き家バンクで扱うのはもったいないくらいの物件です。借地ですがご興味があればお早めにご連絡ください。

では!

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com




このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ