【売約済み】【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯75②

2022年11月2日水曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 信州 大桑村 長野

t f B! P L

当物件は売約済みとなります。

たくさんの閲覧ありがとうございました。

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。前回に引き続き、大桑村空き家情報バンクの#75の物件を紹介いたします。

ではさっそく1階の間取り図からご覧ください。

⑥のダイニングキッチンからになります。こちらもセンスの良いリフォームがされています。無垢の木材が落ち着いた雰囲気を出していて、のんびりできそうなリビングルームになっています。お二人で住まわれているのでコンパクトになっていて、キッチンとの動線もよく使い勝手がよさそうです。台所部分も現在使われているのできれいな状態です。特に問題はないでしょう。

続いて和室⑦です。畳が若干擦れていることを除き、特に問題はありません。そのまま使えると思います。

続いてトイレ⑧になります。新しい洗浄機付のトイレです。見ての通りきれいな状態でまったく問題ありません。

一階の最後は洗面所・浴室⑨です。生活感は出てますが、きれいに使われています。お風呂も追い炊きができる新しいタイプのものですので、気にならなければ取り換える必要はないと思います。

続いて2階になります。間取り図をどうぞ。

下は洋室⑩になります。かなり大きな部屋ですので、1枚には入りきりませんでした。写真だとわかりずらいのですが、想像より大きい部屋です。ほとんどの用途に対応できると思います。ちなみに2階があるこちら側は新しく増築した部分ですので、鉄骨造りになっています。

最後に洋室⑪になります。個室として使うには、こちらの方がちょうどよいです。洋室⑩もそうですが、せっかくリフォームしたのにあまり使っていなかったらしく、壁も絨毯も非常にきれいな状態です。そのまま使えます。

以上が物件#75の詳細になります。今まで紹介してきた空き家と違って、まだ所有者さまが住んでいる物件ですので、住むにあたって改修が必要というようなところはありませんでした。古民家ではありませんが、センスのあるリフォームをされているので大変魅力的な物件になっています。さらに売却価格も100万円!というお買い得な金額です。唯一気になることがあるとすれば、駐車場だと思います。国道沿いの土手の横穴に1台分の駐車スペースがありますが、少し狭いためミニバンなどは入りそうもありません。大きな車、または複数台所有の方は、近くの駐車場を借りる必要があります。ちなみに、所有者さまが売りたいという理由は、お年を取られて広い家の世話が大変になったので、狭いところに引っ越したいという理由からです。物件そのものに理由があるわけではありませんので、安心してご検討してみてください。

ではまた!

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com


このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ