【売約済み】【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯75①

2022年10月27日木曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 古民家 信州 大桑村 長野 売り物件 売物件 木曽 野尻宿

t f B! P L

当物件は売約済みとなります。

たくさんの閲覧ありがとうございました。

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。今回は大桑村空き家情報バンクの#75の物件を紹介いたします。

こちらの物件は、野尻地区の国道19号沿いで大桑村の外れの方にあります。といっても国道沿いなので車を持っていれば、通勤や食材などの日々の買い出しなどには非常に便利な場所です。なによりの特徴は、物件がきれいにリフォームされているので、追加の修繕がいらないということです。今も所有者さんが住んでいらっしゃるので何も問題はありません。すぐ住みたいという方に最適です。

では、まず外観からごらんください。手前の道路が国道19号になります。少し上がったところに家が建っていて、周りは林になっています。隣の家は離れたところにあるので、車の騒音が気になる以外は基本的には静かなところです。サッシなどで対策がされているせいか、その車の騒音も家の中ではまったく気になりません。ちょっとした畑もありますし、田舎で土いじりをしたい、でも不便なところはちょっと、というかたには良いかと思います。

下は裏手の山側から撮った画像です。ちょっとわかりずらいですが、写真の一番手前に池があります。ここの水は裏の山からの清水になりますが、そのまま飲めるくらいきれいな水です。こちらにも畑がありますし、物置小屋(画像中央付近)もありますので、なかなか使い出がありそうな土地です。ちなみに、手前の木造の方が元々立っていた家で、白い方が増築した分になります。

では、中を紹介していきますので、間取り図をご覧ください。

まず①の玄関からです。玄関は木造部分の横にあります。古い建物(未登記物件につき築年数不明)らしいのですが、リフォームされているので見ての通りきれいな状態です。ログハウス風でおしゃれな感じですね。もちろん、天井、床、壁のどこにも問題ありません。

次に、玄関の右手にあるドアから入る②の洋室になります。こちらの部屋は所有者さまの書斎になりますが、きれいにリフォームされています。1枚ガラスがおしゃれです。裏庭が良く見えるので、のんびりするのも気持ちよさそうですね。運がよければ動物なども見れそうです。熊は困りますが・・・

続いて③④の和室ですが、続き部屋なので同時にご覧ください。天井を見ると古い建物とわかりますが、雨漏れなどがあるわけではないので、いい味になっていると思います。畳が多少使い込まれているので、気になる方は変えてください(そのままでも問題ありません)。家具がたくさんありますが、現状渡しになるのでそのまま使っていただいても構わないそうです。

⑤の洋室になります。いまは物置になっていますが、ちゃんとリフォームされているので片付ければじゅうぶん部屋として使えます。

今回はここまでになります。繰り返しになりますが、こちらの物件はまだ所有者さまがお住まいですので、たいへんきれいな状態です。まだ紹介していない水回りなども何も問題ありません。追加のリフォームが必要なく、売却金額もお買い得ですので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。
次回は1階水回りと2階になります。

ではまた!

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com


このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ