【売約済み】【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯62②

2021年11月22日月曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 古民家 信州 大桑村 長野 殿地区 売り物件 売物件 木曽

t f B! P L

当物件は売約済みとなります。

たくさんの閲覧ありがとうございました。


こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。

前回に引き続き、大桑村空き家情報バンク#62をご紹介いたします。

では、さっそく間取り図からご覧ください。



①の玄関ですが、いきなり撮り忘れました。。。

①は、玄関というよりも土間そのものです。框があるわけではなく、靴を脱ぐスペースもありません。下の画像は、①玄関と②土間の間の戸になりますが、下に見えている土間と同じものが床になっています。

実質の玄関はこちらの②土間になります。こちらで靴を脱いで中に上がります。昔の農家によくある作りですね。土間は建てた当時のもののようで、多少凸凹していますがそのまま使ってもよさそうです。土間を打ち直すのは費用がかかりますし。。。


順番は変わりますが、④の居間です。実際は二部屋に分かれていますが、間に襖がないので一部屋として使う形になります。ゴザが引いてありますが、下は畳です。古いので交換した方が良いかもしれません。

実は、こちらの居間には古民家の証、囲炉裏がそのまま残っています!今は使えませんが。。。

続いて、③の8畳間です。片付いていないので、よくわかりません笑

⑤の8畳間です。畳は問題ないように見えますが、変えた方がよいでしょう。また、建具に多少の傷みが見えますので修理が必要かもしれません。

⑥の6畳間です。こちらは綺麗に片付いております。床の間もあり、古民家の良い味が出ています。建具や畳も問題ありません。

今回はここまでです。

次回は水回りと二階をご紹介します。

では!

続きは、下にある(次の投稿)のリンクからご覧ください。

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com



このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ