【売約済み】【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯59の物件情報③

2021年4月20日火曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 信州 大桑村 殿地区 売り物件 民宿 木曽

t f B! P L

当物件は売約済みとなります。

たくさんの閲覧ありがとうございました。

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。

前回に引き続き、長野県大桑村の空き家バンクに登録された♯59の物件の詳細について紹介させていただきます。

今回は1階の水回りと2階部分になります。特に水回りは大変広く、この物件の最大の売りだと思います。

では、詳細を説明していきます。

間取り図からご覧ください。

⑩のキッチンです。民宿をやっていたので、ダイニングテーブルはもちろん、カウンターやお座敷まで設置されています。こちらでわいわいお客様同士で食べていたのでしょう。家族で使っても楽しそうです。


シンクは新しいものではないですが、きれいに維持されていてそのまま使えそうです。ガスコンロは新しくした方が良いでしょう。


⑪の浴室です。一番気に入った場所で、個人宅ではまず見ない広さの浴室です。浴槽もヒノキのようで、さすが元民宿といった感じです。一度は入ってみたいですね。


⑫の洗面所です。

⑬のバルコニーです。普通の家ではまずみない広さで、きれいに片づければ、冬は温室のように使えると思います。

⑭の洗面所です。こちらはお客さま用ですね。数人同時に用を足せます。

⑮のトイレです。大小分かれていますが、広い造りで便器も新しいものになっています。特に問題ないでしょう。


⑯の浴室です。普段はこちらを使っていたとのことです。ちょっと狭いですが、1~2人で使うのであれば、水道代も節約できていいかもしれません。

つづいて2階を紹介します。まずは間取り図です。

⑰の8畳間です。きれいに片付いていて、建具や畳もそのまま使えます。


⑱の6畳間です。床の間もあって落ち着いた雰囲気です。こちらもこのまま使えます。


⑰⑱の間の欄間です。手の込んだ立派なものが付いています。


特筆すべきは、この見晴らし。緑豊かですが、春は桜や花桃が気持ちいいです。


以上で、#59の物件の紹介を終わります。

外回りは古くなっていますが、中は雨漏れや床、建具の痛みがなく、このまますぐ住める状態になっています。リフォーム代をかけたくない方、すぐ引っ越ししたい方には最適の物件だと思います。大きさ的に家族前提となるかもしれませんが、民宿経営など起業をお考えの方にはぜひお勧めしたい物件です。

※基礎土台に関しては、一度専門家に見てもらうことをお勧めします。

ご検討のほど、お願いいたします。

では!

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com








このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ