【売約済み】【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯59の物件情報①

2021年4月15日木曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 信州 大桑村 長野 殿地区 売り物件 民宿

t f B! P L

当物件は売約済みとなります。

たくさんの閲覧ありがとうございました。

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。

久しぶりの更新になりますが、新しく物件が出てきましたので、ご紹介いたします。

長野県大桑村の空き家バンクに登録された♯59の物件の詳細になります。

こちらの物件は大桑村のほぼ中心の木曽川沿いの北側、殿地区に位置しています。

近くに国道がありますが、木曽川を挟んで反対側にあり、また周りは美しい田園風景になっていて、大変静かです。陽当たりも抜群です。

間取り等は次回以降に紹介しますが、もとは民宿を営んでいた物件のため、部屋数が多く、見晴らしの良い風景、豪華なお風呂などお客様をお迎えするには最適の家になります。

最小限の改装でそのまま民宿を始めるもよし、ご家族で住むのもよしのお勧め物件です。

では、詳細を説明していきます。

まずは外観です。玄関側からになります。


玄関脇には立派な松が植えられており、落ち着いた雰囲気の佇まいになっています。陽当たりの良さは見てすぐわかると思います。また、玄関前の道は狭いですが、桜や花桃などが植えられていて、この季節は最高な見晴らしです。

南側、木曽川に面している方は掛屋作りになっていて、畑が広がっています。画像を見ての通り、陽当たりは最高です。テラスもあるのでのんびり過ごせそうです。(畑自体は他所の方のものです)

ちなみに、二階から見るとこんな感じです。

ちょっと玄関前に戻って庭を見てみます。手入れは必要ですが、庭木や池(以前は鯉を飼っていたそうです)もあって、庭いじりの好きな方にはいい素材になりそうです。



今回はここまでです。広い家なので、数回に分けてご紹介します。

次回以降になりますが、家の中についてはトイレの水洗化以外、大きく手を入れる必要はなさそうです。陽当たりの良さ、家の広さ、いろいろ含めて考えると大変魅力ある物件だと思います。冒頭でも書きましたが、宿泊施設としての機能は保たれているので、新しく民宿を始めたい、という方にもおすすめです。

では!

続きは、下にある(次の投稿)のリンクからご覧ください。

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ