【売約済み】【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯57の物件情報②

2021年2月13日土曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 古民家 信州 大桑村 長野 売り物件 木曽

t f B! P L

当物件は売約済みとなります。

たくさんの閲覧ありがとうございました。

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。

前回に引き続き、長野県大桑村の空き家バンクに登録された♯57の物件の詳細について紹介させていただきます。

今回は、1階部分になります。1階だけでも部屋が7つありますので、相当広い物件です。家族の部屋割りに困ることはまずないと思いますが、掃除が大変かも。。。

では、詳細を説明していきます。

間取り図からご覧ください。

まずは①玄関になります。立派な上がり框にぴかぴかな床、最高の状態です。そして下半身だけ見えてますが、、、

かわいい鹿がいます。

向かって左側にはぴかぴかの帯戸があります。

続いて②の洋間になります。家具がそのまま置いてありますが、床、壁ともきれいな状態です。このまま使用しても問題なさそうです。


③の10畳間です。ちょうど、先ほどの帯戸の奥に当たります。玄関から向かって左側は、ほとんどが古いままの状態で残っています。ただし、この部屋だけはフローリングに変えています。障子、欄間はそのままでもいけそうですが、襖は張り替えが必要かもしれません。


続いて④の10畳間です。こちらも大きな痛みはありません。襖の色あせが気になる程度です。


次に⑤の10畳間です。こちには床の間、違い棚がある奥座敷になっています。こちらも大きく傷んでいる箇所は見当たりません。

⑥の6畳間です。もともと10畳間だったところを6畳間に小さくしているため、変わった造りになっています。畳を上げていますが、この部屋だけ雨漏りがするため現在は使えない状態です。天井は総入れ替えが必要です。

⑦の台所に移ります。②の洋室と続きになっているため、新しいフローリングになっていて問題なく使えそうです。やかんがのっているのでわかりづらいですが、ガスではなく最新のIHコンロになっています。

⑧の洋室です。空き家になる前はこの部屋をメインに使っていたようで、物はいろいろ置いてありますが、部屋自体はきれいな状態です。

ちなみにこの部屋には専用のトイレがついています。新しい水洗トイレです。

⑨の洋室です。こちらも空き家の前にはメインで使っており、介護用のベッドが置いてあります。そして、この部屋専用のトイレがあります。天井の壁紙が剥がれてしまっていますが、張り替えだけで大した手間はかからないと思います。

⑩のボイラー室です。暗くてわかりづらいと思いますが、真ん中に年季の入った大きなボイラーが置いてあります。比較的新しそうなのでまだ使えそうですが、こればっかりは実際に試してみないとわかりません。ご了承ください。

⑪の浴室周りです。リフォーム済みのため、クリーニングすれば問題なく使えると思います。



最後に⑫のトイレになります。この物件は、計3か所のトイレがありますので、大人数で住んでもトイレの取り合いはあり得ないでしょう。

以上で、1階の紹介を終わります。一部雨漏りがありますので、そのまま、というわけにはいきませんが、居間や水回りのリフォームがしっかりされていているので、不安の少ない物件でしょう。ただ、基礎が古いのは間違いありませんので、しっかり大工さんに見てもらう必要はあると思います。

次回は、2階を紹介したいと思います。

では!

続きは、下にある(次の投稿)のリンクからご覧ください。

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com





このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ