【売約済み】【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯55の物件情報②

2021年1月30日土曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 古民家 信州 大桑村 長野 売り物件 木曽 野尻宿

t f B! P L

当物件は売約済みとなります。

たくさんの閲覧ありがとうございました。

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。

前回に引き続き、長野県大桑村の空き家バンクに登録された♯55の物件の詳細について紹介させていただきます。

今回は2階部分になります。2階も大変広く、8畳間が二部屋、6畳間が四部屋あります。

まずは間取り図をご覧ください。

⑨の廊下になります。1階と同じく長いです。ここの奥に雨漏れ跡がありました。見せていただいた日は雨でしたが、実際に水滴が落ちてくることはなく、過去の雨漏れ跡だと思います。ただし、屋根裏の梁等に影響が出ている可能性があるので、大工さんに見てもらう必要はあるかと思います。なお、廊下以外の部屋には雨漏れ跡はありませんでした。


⑩の6畳間です。荷物がいっぱいですが片づければ問題なさそうです。

⑪の6畳間です。建具、畳もきれいでこのままでも大丈夫そうです。ちなみに、各部屋とも欄間が凝っていて、贅沢な作りになっています。


⑫の8畳間です。傷んでいる建具がありますが、修理は可能かと思います。それ以外は特に問題はありません。

⑬の6畳間です。建具、畳とも傷んでいるところはありません。良好な状態です。

⑭の6畳間です。こちらは物置になっていて、タンスを引きづった後でしょうか、畳が傷ついています。要交換です。

⑮の8畳間です。物は多いですが、特に目立った破損個所はなく、そのまま使えそうです。

以上で、♯55の物件の紹介は終わりです。

見ていただいた通り一部の屋根及び天井の補修が必要です。また写真は載せておりませんが砂壁に亀裂が入っている箇所もいくつかありました。

ただ、大規模改修は、素人目ですが見当たらなかったため、すぐに住みたい方にはお勧めかと思います。また、前回にも書いた通り、部屋数が多いため民宿・民泊などもできそうです。心機一転、田舎暮らし、起業をしてみたい都会の方にぜひ見ていただきたい物件です。ご興味のある方はぜひご連絡を!

では!

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com







このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ