【売り物件】【移住】長野県大桑村空き家バンク♯40の物件情報②

2020年11月20日金曜日

リノベーション リフォーム 移住 空き家 空き家バンク 信州 須原 大桑村 長野 売り物件 木曽

t f B! P L

こんにちは、長野県大桑村の地域おこし協力隊空き家担当です。

前回に引き続き、大桑村空き家バンク♯40の詳細情報の続きを紹介します。
今回は1Fの残り、水回りと、2Fになります。
まずは、見取り図をご覧ください。
下は⑥の台所になります。写真が暗くてわかりずらいかもしれませんが、左手奥にシンクがあります。荷物置き場になっているので、中に入れませんでしたが、古いタイプのシンクですので、システムキッチン等に変えたい人は要リフォームです。あとコンクリート打ちっぱなしの部分があるので、冬は寒いかもしれません。


⑦の浴室と洗面台です。タイルの剥がれはありませんので、きれいにすればそのまま使えそうですが、ユニットバスにしたい方は、こちらも要リフォームです。


洗面台は床が劣化しているので、張り替えた方がよさそうです。洗面台そのものは使えそうです。


⑧のトイレです。2つに別れているタイプですが、どちらも割れなどなく、きれいにすれば使えそうです。ウォシュレットにしたい方は、要リフォームです。



続いて2階です。

⑨の和室です。こちらもきれいな状態で、清掃すればそのまま使えます。押し入れもあって、使い勝手が良さそうです。


最後に⑩の和室です。ぱっと見問題なさそうですが。。。


天井がたわんでいます。今にも落ちそうなので、修理は必須です。天井裏の梁までは見れませんでしたので、どの程度の修理になるかはわかりません。ただ、雨漏りの後は見られませんでしたので、ひどく傷んでいるということは無さそうですが。。。


以上で、♯40物件の詳細情報は終わりです。

空き家の状態が長い場合、もっとリフォーム箇所が多い、または全面リフォームが普通ですので、最後の2階和室の天井以外、大きな問題は無さそうな今回の物件は、お勧めだと思います。ただし、プロの大工さんに見ていただくことは必要かと思います。

大きさは、夫婦二人だと広すぎる感じですが、お子さんが何人かいらっしゃる場合、2世帯の場合なども、ちょうどよい感じです。
立地も良いですし、ご興味がある方はぜひご連絡ください。

このブログのお問合せは → okuwa.kyouryoku.e@gmail.com

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ